【和訳】Avicii - For A Better Day










 「For A Better Day」は気晴らしいのいいメロディーですが歌詞の内容はパートナーとの別れを紛らわそうとしている男性の心情を描いています。サビの「For A Better Day」 の繰り返しはマクベスの有名なフレーズである「tomorrow and tomorrow and tomorrow.」が想起されます。






Paint on a caution wind
重々しい風を塗りつぶした

'Neath the bleeding sky
血を流したような空の下で

I called your name
君の名前を呼んだ

There was no one there
そこには誰もいない

And in the cold and snow
冷たくて雪が降っているときに

I saw your face
君を見つけたんだ


And we sang our song for the little thing
僕たちはささやかなことでも歌う

Magic calm, but the joy you bring
魔法のような静けさ  だけどそれは君が運んできた喜び

Running it down the line
まっすぐに進んでいく

Wish you could find that love is a fragile thing
愛ははかないものなんだって君が理解してくれるといいな

Magic calm from a pretty thing
とんでもないところから 魔法のような静けさが起こる

Maybe it might be time
きっともう時間なんだ

For a better day[×3]
素敵な日々の始まりさ


Straight, from the path of love
愛の道からまっすぐに

In the road of life
人生の道の上を

I tumble forward
つまずくことだってある

But I'm going on
だけど進んでいく

I'ma keep it strong
強い気持ちでいないとね

I saw your face
君の顔を覚えているから


And we sang our song for the little thing
僕たちはささやかなことでも歌う

Magic calm, but the joy you bring
魔法のような静けさ  だけどそれは君が運んできた喜び

Running it down the line
まっすぐに進んでいく

Wish you could find that love is a fragile thing
愛ははかないものなんだって君が理解してくれるといいな

Magic calm from a pretty thing
とんでもないところから 魔法のような静けさが起こる

Maybe it might be time
きっともう時間なんだ

For a better day[×6]
素敵な日々の始まりさ


And we sang our song for the little thing
僕たちはささやかなことでも歌う

Magic calm, but the joy you bring
魔法のような静けさ  だけどそれは君が運んできた喜び

Running it down the line
まっすぐに進んでいく

Wish you could find that love is a fragile thing
愛ははかないものなんだって君が理解してくれるといいな

Magic calm from a pretty thing
とんでもないところから 魔法のような静けさが起こる

Maybe it might be time
きっともう時間なんだ

For a better day
素敵な日々の始まりさ