【和訳】Madeon – Home











 この曲はアルバム Adventure のラストに収録されています。アルバム制作に行き詰っていた時に思いついた曲なんだとか。他の曲とは違い Madeon 自らボーカルを務めています。
 リクエストが来たので和訳をしました。PCなら右のサイドバー、スマホならページ下にリクエスト送信フォームがあるので、そこからリクエストできます。可能な限り、リクエストに応えようと思います。



If I fall
もし僕が落ち込んだら

Down on my knees
跪いて

Wondering for
探してみる

What we could be
自分にできそうなことを


If I could
もしできたなら

Try a little harder
少しの努力を

I would succeed (oh, oh)
僕は成功するだろう

I'd rather give up
むしろ諦めて

And be happy
幸せになりたい


(×2)
I will come home
家に帰るんだ


I will come home in time
時間どおりに家に帰ろう

We will grow old and break apart
僕たちは歳をとったら別れる

It's what I told you from the start
初めから君に言ったこと

Oh, we've always played the part
僕たちはいつも自分の役割を果たしてきた


If I could
もしできたなら

Try a little harder
少しの努力を

I would succeed (oh, oh)
僕は成功するだろう

I'd rather give up
むしろ諦めて

And be happy
幸せになりたい


(×2)
I will come home in time
時間どおりに家に帰ろう

We will grow old and break apart
僕たちは歳をとったら別れる

It's what I told you from the start
初めから君に言ったこと

Oh, we've always played the part
僕たちはいつも自分の役割を果たしてきた


I will come home
家に帰るんだ

We will grow old (ah-ah-ah)
僕たちは歳をとる

It's what I told...
僕が言ったこと