【和訳】Jack Garratt – My House Is Your Home










 上の動画を見ればわかりますが、 Jack Garratt はライブ中に様々な楽器を歌いながら演奏するというとても高度なことを行います。エレクトロニカ系のアーティストは様々な楽器が演奏できるアーティストが多い気がします。


I'll be no harm to you
私があなたに害を与えることはないでしょう

And make your pride hurt
あなたのプライドを傷つけることも

Hurt no more
これ以上傷つけることはない

When the demon shows
悪魔が現れるとき

His face to you
彼はあなたと対峙する

Darling then my house is your home
そして私の家はあなたの家となるのです


It was a jealous mouth
それは嫉妬だった

That called out for you
あなたを呼んだ

A venemous tipple on
恨みがましく酒を飲む

A malicious tongue
毒舌だ

When the terror's of
恐ろしさと共に

The night come for you
あなたに夜がやってくる

And you can't find redemption
あなたは救いをみつけることはできない

On your own
自分自身のなかに

Darling, oh my house is your home
そして私の家はあなたの家となるのです


My strength
私の力は

Is something I give to you
あなたに与えたものだ

And I clothe my fears
私は自身の恐れを身にまとう

In the fabric of your dignity
あなたの尊厳でできた織物で

But if in that moment, there's nothing for you
しかしもしその一瞬にあなたに何もないなら

I'd still tell the world
私は世界に言い続けるだろう

You're a house for me
あなたの家は私の為にあると

And darling now my house is your home
そして私の家はあなたの家となるのです


jealous : 嫉妬
venemous = venomous : 有害な、悪意に満ちた
tipple : 酒をちびりちびりと飲む
malicious : 悪意のある
redemption : 救済
fabric : 織物
dignity : 尊厳