【和訳】Nik ammar – Glass walls













 この曲は Life is Strange というゲームのローンチトレイラーに使用された曲です。ゲーム自体評価も高く面白いですが、この曲も一部から根強い人気があります。


[Verse 1]
Do you believe in destiny and fate
あなたは運命を信じているのかな

Do you say now or never
今しかないって言うのかな

Or never too late
それとも遅くはないって言うのかな

The time has passed
時間は経ってしまったけど

But I remember everything
全部覚えているよ

A flash that faded fast
すぐに消えてしまった輝きも

But my bruised heart still sings
だけど私のボロボロの心はまだ歌っている

It sings
歌っている


[Chorus]
Glass walls and waterfalls
ガラスの壁と滝が

Can't stop your light
あなたの光を遮ることはない

From reaching my eyes
私の目から

Kingdoms can rise and fall
王国は栄枯盛衰を繰り返す

I won't lose the key
鍵はなくさないよ

If you find the door
あなたがドアを見つけたら


[Verse 2]
When the mist descends
霧が立ち込めて

And hope is gone
希望を見失ったとき

We'll freeze a dream
私たちは夢を見るのはやめる

To last until another dawn
次の夜明けが来るまで

Cos when the mountains fall
だって山が崩れてしまって

And crumble into dust
粉々になり塵と化すなら

Our bones may turn to stone
私たちの骨は石となってしまうかもしれない

But hearts like ours don't rust
だけど心が錆びつくことはない

Don't rust
錆びつくことはない


[×2]
[Chorus]
Glass walls and waterfalls
ガラスの壁と滝が

Can't stop your light
あなたの光を遮ることはない

From reaching my eyes
私の目から

Kingdoms can rise and fall
王国は栄枯盛衰を繰り返す

I won't lose the key
鍵はなくさないよ

If you find the door
あなたがドアを見つけたら


bruise : 痛める
crumble : 砕ける