【和訳】Crywolf – QUIXOTE (i am alone, and they are everyone)
















  Crywolf はこの曲を含めた新アルバムを作るためにパタゴニアの熱帯雨林で生活していましたが、チリのストリートギャングにPCやHDDを盗まれてしまいました。3年間の音楽と文章データがなくなってしまったので彼は途方にくれましたが、その後地元のチリのミュージシャンからWindows XP のデスクトップPC借り、試用版 Ableton と100ドルの Bluetooth スピーカーを持って再び熱帯雨林にこもり曲を作り上げました。そのためこの曲は以前の彼の曲とは違った感じに仕上がっています。


[Verse 1]
Caught in the river, turning blue
川の氾濫に巻き込まれた 青くなっていく

Hold your breath as it covers you
君の息を止める それが君を覆っている間は


[Verse 2]
Caught in the river, turning blue
川の氾濫に巻き込まれた 青くなっていく

Hold your breath as it covers you
君の息を止める それが君を覆っている間は

Open that mouth and show me something
その口を開けて 僕に見せてくれ


[Verse 3]
Caught in the river, turning blue
川の氾濫に巻き込まれた 青くなっていく

Hold your breath as it covers you
君の息を止める それが君を覆っている間は

Open that mouth and show me something
その口を開けて 僕に見せてくれ

Hold your breath as it covers you
君の息を止める それが君を覆っている間は


[Verse 4]
Nothing without you here
君がここにいないなら何もない

I'm nothing, I disappear
僕は何でもない 消えていく

'Till nothing but my heart remains
僕の心以外 何もかもなくなるまで

Oooh, for you
君のために

We'll lie awake, I'll ask myself
僕たちは目を覚まして 僕は自分に問いかける

Who do you think you are
君は自分のことを誰だと思っているの?って


[Bridge / Breakdown]
When you inhale, I fill your lungs
君が深呼吸をすると 僕が君の肺を満たす


[Hook]
Nothing but my heart remains[×6]
僕の心以外何も残っていない



QUIXOTE : スペインの有名な小説ドン・キホーテ、そこから意味が派生して現実を無視した夢想家
lie awake : 目を開けたまま横になる
inhale : 吸う