【和訳】Weezer – Can't Knock The Hustle










 「Can't Knock The Hustle」は Weezer のアルバム「Weezer (The Black Album)」のリードシングルとなります。この曲は Jay-Z の代表曲「Can't Knock The Hustle」に影響を受けており、アルバム名も Jay-Zの「The Black Album」にインスパイアされています。


[Intro]
Hasta luego[×2]
また会おう

Hasta luego adios
また会おう サヨナラ


[Verse 1]
My manager's slacking
俺のマネージャーはたるんでいるから 

So I gotta’ move quick
俺がキビキビ動かないといけない

I'm lacking in natural gifts
俺には才能が欠けているんだ

I'm an ugly motherfucker
俺は見苦しい奴だ

But I work hella’ harder
でも死ぬ気で頑張るよ

And you can write a blog about it
お前はそれについてブログを書いてもいいぜ


[Chorus]
Can't knock the hustle[×2]
ハッスルせずにはいられない
(ハッスルは麻薬のこと)

Leave a five star review
5つ星の評価を残した

And I’ll leave you one too
お前に一つ置いていくよ

Can't knock the hustle
ハッスルせずにはいられない

Hasta luego[×2]
また会おう

Hasta luego adios
また会おう サヨナラ


[Verse 2]
The future's so bright
未来はとても明るい

I gotta’ poke my eyes out
それが俺の目を眩ませる

Running up my credit cards
クレジットカードを使いまくる

Sellin' lemonade by the side of the road
道の端でレモネードを売っている

You see it all from where you are
お前は自分がどこから来たのか全部見ている


[Chorus]
Can't knock the hustle[×2]
ハッスルせずにはいられない

Leave a five star review
5つ星の評価を残した

And I’ll leave you one too
お前に一つ置いていくよ

Can't knock the hustle
ハッスルせずにはいられない

Hasta luego[×2]
また会おう

Hasta luego adios
また会おう サヨナラ


[Bridge]
Nothing that you should be scared of
お前が恐れるものは何もない

But you don't want these footsteps in your flowerbeds
でもお前は自身の花壇に踏み入ろうとは思わない

Don't step to me[×3]
俺に踏み込んでくるなよ

Bitch
ビッチ


[Verse 3]
Now you can criticize me for anything
今お前は何でも俺を批判できる

I ain't like them other boys
俺は他の奴らとは違う

Higher education is the key to escape
高等教育は逃避の鍵になる

But I never learned to roll a joint
でも俺はタバコの作り方は学ばなかった


[Chorus]
Can't knock the hustle[×2]
ハッスルせずにはいられない

Leave a five star review
5つ星の評価を残した

And I’ll leave you one too
お前に一つ置いていくよ

Can't knock the hustle
ハッスルせずにはいられない

Hasta luego[×2]
また会おう

Hasta luego adios
また会おう サヨナラ

Hasta luego[×2]
また会おう

Hasta luego adios
また会おう サヨナラ