【和訳】John Frusciante – My Smile Is a Rifle













 「My Smile Is a Rifle」は John Frusciante のアルバム「Niandra Lades and Usually Just a T-Shirt」のセカンドトラックです。彼はこの曲で、前衛的かつ叙情的なテーマを歌い、従来のレコードの歌構造を否定します。


My smile is a rifle
俺の笑顔はライフル

Won't you give it a try?
試してみないか?

So you like the way we dance, baby?
君はこの踊りが好きなんだろう?

When notes come to you
手紙が君のもとに届くころには

You know I love you
俺が君を愛しているって君は知るだろう


You're all I see-
君だけを見ている


My smile is a rifle
俺の笑顔はライフル

And what are you?
君は何?

My smile is a rifle
俺の笑顔はライフル

And I'm pointing it at you
君を指している

My smile is a rifle
俺の笑顔はライフル

You'll know when you bring me in from the rain
雨の中から俺を連れ出したら分かるだろう