【和訳】Twenty One Pilots - Goner












 「Goner」はこの曲が収録されているアルバム「Blurryface」のテーマである、自分の中にいるもう一人の自分の人格「Blurryface」との戦いにおいて、「Blurryface」を打ち破ったあとのことを語ります。「Not Today」で Tyler は「Blurryface」に勝利しましたが、「Goner」で再び「Blurryface」が現れたので、Tyler は闇を取り除くために神に祈ります。


[×2]
[Verse 1]
I'm a goner, somebody catch my breath[×2]
俺はもう助からない 誰かが俺の最後を見届けた

I wanna be known by you[×2]
君に知ってほしい


[Chorus]
Though I'm weak and beaten down
でも俺は弱くて 打ちのめされてしまった

I'll slip away into the sound
音に滑り込んでいく

The ghost of you is close to me
君の幽霊が近くにいる

I'm inside out, you're underneath
俺は君の裏返し 君は真下に倒れている


[Verse 2]
I've got two faces, Blurry's the one I'm not[×2]
俺には二つの顔がある ぼやけた顔は本当の俺じゃない

I need your help to take him out[×2]
奴を追い出すには君の助けが必要なんだ


[×2]
[Chorus]
Though I'm weak and beaten down
でも俺は弱くて 打ちのめされてしまった

I'll slip away into the sound
音に滑り込んでいく

The ghost of you is close to me
君の幽霊が近くにいる

I'm inside out, you're underneath
俺は君の裏返し 君は真下に倒れている


[Bridge]
Don't let me be gone[×4]
俺を消さないでくれ

Don't let me be![×2]
そんなことしないでくれ


[Outro]
I'm a goner, somebody catch my breath[×2]
俺はもう助からない 誰かが俺の最後を見届けた

I wanna be known by you[×2]
君に知ってほしい