【和訳】Madeon - Miracle










 「Miracle」は Madeon の2ndアルバム「Good Faith」の6番目に収録されています。この曲は、彼がアルバムを作成するために、2018年初頭にロサンゼルスへ向かったときのことについて歌っています。


[Verse 1]
I've been trying to be every man you saw in me
君が僕に期待した人に なろうとしてきた

But in my eyes they just flicker out and blur like ghosts, mmm
でも僕の瞳に映る彼らは幽霊のように 明滅してぼやけている
 
Before I go, I know
僕が行く前に 分かっている


[Pre-Chorus]
Can you show me a miracle?
奇跡を見せてくれないか?

I wish I'd stay the night, but I've got to go to America
今夜は泊まれたらよかったんだけど アメリカに行かないといけないんだ

And this could take a while
しばらく時間がかかかもしれない

Isn't it time that I come alive?
目覚めるときなのかな?

Endless in this life but I don't know how
人生においては終わりはないけど どうすればいいかわからない

And so I'll go
だから僕は行くよ

So I'll go
だから僕は行くよ


[Pre-Drop]
(One day)[×12]
いつか


[Drop]
And so I'll go[×2]
だから僕は行くよ


[Refrain: Callie Day]
Can you show me a miracle?[×4]
奇跡を見せてもらえないかしら?