【和訳】LiL BO WEEP – Sorrow











 「Sorrow」は LiL BO WEEP のアルバム「SOLOS」の22番目に収録されています。この曲には、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の主題歌である、島みやえい子の「奈落の花」のオルゴールアレンジがサンプリングされています。


[Verse 1]
I feel my life slip away
魂が抜け落ちていくのを感じる

I cast a shadow as I lead astray
迷子になると 影を落としてしまう

I feel a pin beneath my skin
肌の下に針が刺さっているような感覚

I feel my sorrow fly away
私の悲しみが飛んでいくの感じる

My senses numb, I can not run
感覚がマヒして 走れない

So I just find another way
だから別の道を探すの

My shadow slims, a loop begins
私の影はやせ細って ループが始まる

I feel my sorrow fly away
私の悲しみが飛んでいくの感じる

My eyes stay closed, I decompose
私は目を閉じたまま 腐敗していく

I feel my life driftin' away
命が流れ出ていくのを感じる

I prick my skin, from deep within
心の奥底から 肌を刺していく

I feel my sorrow fly away
私の悲しみが飛んでいくの感じる


[Chorus]
My shadow slims, a loop begins
私の影はやせ細って ループが始まる

I feel my sorrow fly away
私の悲しみが飛んでいくの感じる

My eyes stay closed, I decompose
私は目を閉じたまま 腐敗していく

I could not run, so I flew away
走れなかったから 飛んで行ったの


[Verse 2]
I feel my life slip away
魂が抜け落ちていくのを感じる

I cast a shadow as I lead astray
迷子になると 影を落としてしまう

I feel a pin beneath my skin
肌の下に針が刺さっているような感覚

I feel my sorrow fly away
私の悲しみが飛んでいくの感じる