【和訳】Coldplay – Old Friends










 「Old Friends」は Coldplay の2枚組アルバム「Everyday Life」の第2部「Sunset」の5番目に収録されています。彼らはこの曲で、昔馴染みとの強い絆について語ります。






[Verse]
Tony was a friend of mine
トニーは僕の友人だった

We were together all the time
僕たちはいつも一緒だった

He had my back
彼は僕についてくれた

Once he really saved my life
かつて彼が僕の人生を救ってくれた時


[Pre-Chorus]
Sometimes I wanna call him
時々 彼に電話したくなるよ

Say, "Hey, let's stay up 'til morning"
こう言うんだ 「ヘイ 朝まで起きていようよ」


[Chorus]
And when I close my eyes, when I close my eyes
僕が目を閉じたら 僕が目を閉じたら

I see you, you
君に会える

When I close my eyes, when I close my eyes
僕が目を閉じたら 僕が目を閉じたら

You come through, you
君はやってくる

Time just deepens
時はただ深く

Sweetens and mends
気持ちよく 快方に向かう

Old friends
古くからの友達


[Outro]
We all melt back into the picture
僕たちはみな写真に溶け込んでいく
 
Raindrops back into the water
雨滴が水に戻る

Old friends
古くからの友達

And there are no ends to old friends
古くからの友達に終わりはない

Amen
アーメン