【和訳】Coldplay - When I Need a Friend










 「When I Need a Friend」は Coldplay の2枚組アルバム「Everyday Life」の8番目に収録されています。アウトロではラテンアメリカ人が、他人やすべての人類に共感を示さない排他的な人々を非難しています。






[Verse]
Holy, Holy
聖なる

Dove descend
鳩が舞い降りる

Soft and slowly
静かにゆっくりと

When I'm near the end
終わりに近づいたとき

Holy, Holy
聖なる

Dark defend
暗闇が守る
 
Shield me, show me
私を守る 見せてくれる

When I need a friend
私に友達が必要なときは


[Chorus]
Slowly, slowly
ゆっくりと ゆっくりと

Violence, end
暴力は 終わりを告げる

Love reign o'er me
愛が私を支配する

When I need a friend
私に友達が必要なときは


[Outro]
Hombre, mire
ああ 見てくれ

Ah, propiamente
ああ まさに

Para toda la gente ha sido motivo de burla
全ての人々にとって 嘲笑の的だった

Por que todo el mundo piensa que es una cosa imposible
誰もが不可能だと思っているから

Que es cuestión de locos
その狂った考えを

El problema es que todo es increíble
問題はすべてが素晴らしいことだ

Y la gente no lo acepta
人々はそれを受け入れようとしな